底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

【未確定情報】メタルマックス新作か・・・?

何気なくツイッターを眺めていたら、驚くようなツイートが流れてきた。

 

 

すぐにYouTubeで動画を確認した...

明確に、ゲームタイトルは流れてこないけど、廃墟が埋まる砂漠を疾走する赤い戦車、「名もなきハンター」というナレーション、小銃をフロントガラスにはめ込んだバギーと闇夜にうごめく多脚戦車(メタルマックスシリーズには未登場のシャシーではある)とどう考えても戦車と書いてクルマと読ませるゲームシリーズを思い起こさせる...

 

メタルマックスシリーズだろこれ...

 

気になるのはプラットフォームが任天堂ハードではなく、SIEハードであるPS4PSVitaで発売されるということ...今までのメタルマックスシリーズはすべて任天堂ハードから発売されてきた。ファミコンスーパーファミコンニンテンドーDSニンテンドー3DS...。別シリーズであるメタルサーガ(~砂塵の鎖~)がPS2で発売されたのが唯一の例外だったはず。

 

つまり、考えられるパターンとしては、本家メタルマックスシリーズの新作ではなく全く新しいメタルシリーズである可能性もあるということ...

 

その可能性を強く思わせる意見として、ツイッターのTLで見かけた意見であるが、

メタルマックスシリーズの新作が出る場合「戦車と犬と人間のRPGという冠言葉がつくはずであるが、今回のPVにはその冠言葉ではなく、「真・世紀末RPGという言葉が使われている

かなり「それっぽい」意見ではなかろうか...

 

なんにせよ、詳報はきたる10/26に発表されるとのことなので、楽しみに待ってましょう。

 

公式サイトがオープンしてましたね!いつでもチェックしましょー!

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

 
メタルマックス3(通常版)(特典なし)

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

 
METALMAX MOMO

METALMAX MOMO

 
メタルマックス3 双銃身の魔女(1) (ファミ通クリアコミックス)

メタルマックス3 双銃身の魔女(1) (ファミ通クリアコミックス)