底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたいと思える会社に面接に行った結果

転職サイトを利用しての面接3社目(もう1社面接予定だったが、前2社と内容が一緒っぽいので断った)が初めてここで働きたいと思える会社だった。

IT業界を離れる人たち

先日、以前同じプロジェクトで一緒だった人たちと久々に会ってきた。ちょうど年末ということで忘年会を兼ねて飲み会をしてきたのだけど、集まった5人中2人がこの業界を去ることを決めたと聞いて軽くショックを受けた。

Paizaというプログラミングのスキルチェックサイトを利用してみた

<a href="http://paiza.jp/" data-mce-href="http://paiza.jp/">paiza [パイザ] | IT/WEBエンジニアのためのコーディング転職サイト</a>

転職活動した結果、内定後の待遇を知って思ったこと

転職活動をしてさっそく2社と面接してもらってなんとなく思ったこと - 底辺過ぎてちょっとビビる ↑の記事の続き。

【HTML5】ローカルストレージとセッションストレージ

javascriptの勉強をしていたところ、テキストボックスなどに入力した値を保持する機能がHTML5にあることを知ったので、メモします。