底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて一人で海外(台湾)旅行に行ってきました ※2日目

台湾1日目は疲れてバタンキューになってしまい、ホテル到着後に軽く食事してすぐに寝てしまいました。 前回の記事 ↓ 初めて一人で海外(台湾)旅行に行ってきました ※1日目 - 底辺過ぎてちょっとビビる 朝ごはん&昼ごはんを食べよう! 2日目は朝起きて、お…

初めて一人で海外(台湾)旅行に行ってきました ※1日目

仕事のキリがついたので、前から計画していた台湾旅行に行ってきました。実際、仕事中は「台湾行くぞ台湾行くぞ」と強い気持ちを持っていたのですが、いざ仕事のキリがついていつでも行ける状態になると、「一人で海外旅行なんて出来るかな」「LCCという格安…

【未確定情報】メタルマックス新作か・・・?

何気なくツイッターを眺めていたら、驚くようなツイートが流れてきた。 赤い戦車が疾走する謎の動画が公開。詳細情報は10月26日に発表 https://t.co/IEKfnQJbqs pic.twitter.com/g0k0qBTp6k — 電撃オンライン (@dengekionline) 2017年10月20日 すぐにYouTube…

【客先常駐】客先面談が怖い

客先常駐という形式でシステムエンジニアをしていると、常に面談というフェーズは避けようがない。面談が好き、という人はいないと思ってるんだけども、自分も特に面談が苦手で「良い形で面談が終われたな」というような記憶がない。とはいえ、うまくいかな…

【個人事業主】単価の相場がわからない【フリーランス】

今のプロジェクトは今年の1月から参入してて、もうそろそろ終わる。前年まで会社員としてプロジェクトに入ってて当然会社から給料をもらってたわけだけど、今はフリーランスというか個人事業主としてプロジェクトに参加してるので、最初の契約時に提示された…