底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

客先常駐で細々とプロジェクトに参加した結果

転職活動をする上で、経歴の棚卸しをしてみて気づいたのだけど、結局自分には何が出来るのか、よくわからなくなってきた。

転職活動をしてさっそく2社と面接してもらってなんとなく思ったこと

当方、30代半ばのシステムエンジニアです。業務経験はだいたい6年位。現在、事情があって転職を決意したため、転職サイトに登録を行いました。スカウトメールと呼ばれる企業側からの面接依頼(・・・という体になっているが実際は、ただの募集広告メール)を…

【Java】Webアプリケーション開発の環境を整える【Windows】その3

前回↓ 【Java】Webアプリケーション開発の環境を整える【Windows】その2 - 底辺過ぎてちょっとビビる ←apacheのhttpd.confファイルについての記事 その2と前後してしまうけど、apaceのインストールについてまとめておこうと思う。 今回はWindows(Win7およ…

【Java】Webアプリケーション開発の環境を整える【Windows】その2 

前回↓ 【Java】Webアプリケーション開発の環境を整える【Windows】その1 - 底辺過ぎてちょっとビビる 【Java】Webアプリケーション開発の環境を整える【Windows】その1 - 底辺過ぎてちょっとビビる apacheのインストールも終了し、「Webサーバのドキュメン…

【ゲーム感想】ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

クリアしてないので、プレイした感想・・・ということになりますが、非常に面白かったのが「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」

【Java】Webアプリケーション開発の環境を整える【Windows】その1

家計簿アプリケーションを作るぞ!と意気込んでいるものの、実は環境が何も出来上がっていない。簡単な設計書とDB構成みたいなものは検討しつつあったが、肝心の環境がないと実際に開発に移れない。