底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きな音楽の話】Asian Dub Foundation

パンク、ニュー・メタル、ちょっとハウス系、ほんのちょこっとHIPHOPと音楽を聞きかじっていた20代前半に銀座の外資系レコードショップ(多分、HMVだっと思う)を訪れたときにちょうど鳴り響いていたのが、「AsianDubFoundation」の「Fortress Europe」。

【ヘルプデスク】やってみてわかったこと

保守・運用として今の業務に携わって約4ヶ月。当初はマスタメンテナンスや既存のエラー対応だけをやっていたが、最近はヘルプデスク業務にもやっと対応することが出来るようになってきた。

【どこがダメなのか】FF15の情報を見ての感想

小学生の時にFF2やFF3を見て、「なんて革新的なゲームなのだろう」と思った。その後FF4やFF5、FF6がSFCで発売される度に映像の凄さに驚嘆し、FF7ではポリゴン的なキャラクタ造形にはちょっと驚きつつも、新しい時代のゲームとはこういうものだと常にRPGユー…

【Webアプリ】家計簿アプリケーションをつくろう リベンジ

第0回 VC++でつくろうとして挫折というか、放ったらかしになっていた家計簿アプリケーションの作成に改めて着手したいと思う。 仕事が案外暇なので、個人的な学習時間をとることが出来た。出来たというかこっそりやっているのだけど。