底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人ができなかったので、本を読んで代用しようとした話

フリーター時代、大体20代前半くらいの頃、彼女が出来なかったので青春小説を読んで代用しようとした。

またドツボにハマってきてしまっている

今やっている設計書の作成作業なんだけど、正直何がなんだかよくわかってないけど、とりあえずコピペで間に合う部分は対処している。本当に合っているのかどうかよくわからないからものすごいストレスだ。 今やってる作業がわからない上に、質問もできないな…

【Oracle】Insert文で複数のデータを挿入する方法

今、家計簿アプリケーション作成の中でとりあえずOracleにテーブルを作成してデータを格納しようとしていたところうまくいかない箇所があった。

【Webアプリ】家計簿アプリケーションをつくろう リベンジその2

前回の、 【Webアプリ】家計簿アプリケーションをつくろう リベンジ - 底辺過ぎてちょっとビビるから大分日が経ってしまったのですが、続きです。今回は「こんな感じの画面イメージと大体のDBの構成まで」を考えたいと思っています。