底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンソースカンファレンス2015に遊びに行ってきた

今日、2/28(土)に明星大学で開催されたオープンソースカンファレンス2015Spirngに遊びに行ってきました(写真等はございません!)。 オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Spring - オープンソースの文化祭!

プログラミングするより設計書作ってる方が、将来安定する

「なので、うちの会社にはプログラマーは別にいりません」

【HTML5】ドラッグ&ドロップ【ほとんどメモ】

<div>エレメントのdraggable属性をtrueにしていすることで、ドラッグを実行することが出来る・・・と。 イベント種類としては、ドラッグ開始のdragstartとドラッグ終了のdragendが存在すると。 style.leftとstyle.topで座標を指定してあげると。 HTML5&CSS3デザイ</div>…

【蒲田の中華】味の横綱

蒲田の「味の横綱」で夕食済ましてきた。何を食べたかといえば、酢豚・チャーハン・餃子なんだけどものすごく美味しかった。 味の横綱はマスターのおじさんとその奥さんの二人で切り盛りしてるお店なのだけど、とにかく料理が美味しいので、蒲田に行くと結構…

ダラダラと転職活動を続けてしまっている

2015年、年明けすぐに面接に向かった。去年の年末に転職サイトに情報を載せていたら「スカウトメール(要は、採用広告メール。スカウトと名がついてはいるが、採用が確約されているわけでもない)」が来て、「年収450万円希望ならうちで出せますよ!」という…