底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

VC++2010で家計簿ソフトを作ろう その2

とりあえず、エクセルで作成したイメージでメインとなる日々の収支を入力する画面をVC++2010で作成してみた。

 

 

f:id:starscream1999:20121219004015j:plain

 

それっぽいものができたように思えるが、実際には外面だけである。

ボタンクリックの動作とかやれることはあるのだけど、まずは中央にある

DataGlidViewをなんとかしないといけないのだけどどうしたらいいのか見当もつかない。

 

やろうと思ってるのに、なにしていいかわかんないこと。

①項目欄が一つだけで、金額は入力できるけど何に使ったかを入力することが出来ない。

 

とても中途半端で気持ち悪いけど、今日はここまで・・・