底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

去年の夏から見た映画羅列

去年(2018年)の夏頃から週末は映画をレンタルしてきて観ることが自分の金曜日の過ごし方のデフォルトになってきた。それまで映画のレンタルはあまりしてなくて、たまに借りるくらいだったけど、「金曜日は映画を観る日」と決めてから毎週末が楽しみになってきた。

 

以下、観て来た映画を羅列してみる。覚えていたら感想も。

  • 観た映画
    • インスペクション(SF) 映像表現がよかった
    • ジョン・ウィック2(アクション) 愛犬の復讐という目的がある分、1の方がよかった
    • エリジウム(SF) 世界観の設定がよかった
    • シン・ゴジラ(SF) 映画館で見て、テレビ放送見て、やっぱりまた借りてみた。面白い。
    • 独裁者と小さな孫(ドラマ) よかった
    • 狼たちの処刑台(アクション) 期待した割に面白くなかった
    • ニンジャアサシン(アクション) アクションはよかった
    • ルーシー(SF) 脳の性能を100%発揮したら、というIFが面白かった
    • ザ・ウォーカー(SF) 面白かった。
    • ワンダーウーマン(SF) 期待以上に面白かった
    • Ghost in the Shell(SF) タケシだけ日本語喋ってるの違和感あった
    • グランドイリュージョン(ドラマ) まぁまぁ
    • PIXELS(SF) SFコメディとして面白かった
    • アンドリューNDR114(SF) 哲学的なドラマ。よかった
    • キングスマン2ゴールデンサークル(アクション) 面白かった
    • スーパーの女(ドラマ) 爽快な展開。伊丹監督はやっぱすごい
    • madmax(アクション) まぁまぁ
    • madmax2(アクション) まぁまぁ
    • カリオストロの城(アニメ) 面白い!!最高!
    • madmax thunderdome(アクション) まぁまぁ
    • madmax furyroad(アクション) 面白い!
    • ジュラシックワールド炎の王国(SF) 面白い!ラプトル可愛い!
    • メッセージ(SF) 難解な要素もあるけど、面白い。
    • リベリオン(SF) 演出に不備はあるものの、ガン=カタ最高!

    アクションとSFを中心に、たまーにドラマ系とアニメも借りてみた感じ。 観初めて思ったのは、「結構みてない映画たくさんあるなぁ〜〜〜」ということ。

    結局劇場で見たのは、「イコライザー2」と「ブレードランナー2049」だけ。 たくさんいい映画があるので、今後も「週末は映画」というスタイルは続けていきたいな。