読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

いまさらながらVisualStudio2013の各エディションのまとめ【図】

今の自分のパソコンにはVisualStudioはVS2010のExpressエディションが入っている。2台目PCにもVSを入れようと思ったのだけど、1年たつと新しいバージョンになっていて、しかもエディションが増えたり減ったりしているので何が何やらわからない。常に無償で利用しているので、何をインストールすればいいかハッキリさせたい。

 

Micorosoftの公式サイトWikipediaで調べてみたが、ちょっと一目ではよくわからないので、図にしてみた。

 

f:id:starscream1999:20150302012508j:plain

 

Wikipediaによると、Expressエディションは2013年のバージョンを最後に廃止になる様子。とりあえず今回はExpressをインストールしてみようと思う。

 

毎回インストールするものの、あまり機能を使えてない。普段、業務で触れる機会もないのでしょうがないとはいえ、ちょっと情けないなと思ったりする。

 

 

.NET開発テクノロジ入門 2014年版 VisualStudio2013対応版 (MSDNプログラミングシリーズ)

.NET開発テクノロジ入門 2014年版 VisualStudio2013対応版 (MSDNプログラミングシリーズ)