底辺過ぎてちょっとビビる

26歳からIT業界にいるエンジニアが、まったく成長できてないことを確認するブログ。備忘録的に使いたいとも考えています。

【好きな音楽の話】Kottonmouth Kings

LimpBizkitの流れでなんとなくHIPHOPっぽいものに馴染みが出来た頃、

TVKの「ビデオ星人」だかテレ東の「BREAKOUT」だか忘れたけどMV垂れ流し系の番組で初めてKottonmouthKingsのMVを見て一発で引きこまれた。

 

 

ハイ・ソサエティ

ハイ・ソサエティ

の ピース・ノット・グリードという曲。

 

シリアスなトラックなんだけど、はっちゃけた感じのRAPと、なんかごちゃごちゃ暴れまわってる人らがたくさん出てくる楽しいMV。

www.youtube.com

結局KottonmouthKingsのメンバーは何人なの?!と最後までわからなかった。

この1曲をきっかけにその後何枚かアルバムを購入していくわけです。

 

このPeaceNotGreedという曲だけ切り取るとまぁよくあるミクスチャー的な感じかと思うんだけど、アルバム通して聞くと案外そうでもないんだなと気づく。

大体50%位の割合でパンク・ロックが入ってます。レゲエも入ってるし。

パーティチューンが多いね。とにかく。

 

何枚かアルバムを聞くと、アルバムごとにとくに個性があるように思えない。

もうずーーーっとおんなじ音楽やってるんだけど、パンクもHIPHOPもレゲエもやってるから彼らは飽きないんだろうなぁと思う。

Wikipedia調べたらデビューは94年。もう2013年でデビューして19年。

そりゃメンバーもおっさんになるわなぁ・・・。

 

ずっとこの調子でなんとなく続けてほしいな!

 

 

 

 

 

Greatest Hits

Greatest Hits

 
ローリン・ストーンド

ローリン・ストーンド

 
ザ・グリーン・アルバム

ザ・グリーン・アルバム

 
コットンマウス・キングス

コットンマウス・キングス

 
ヒドゥン・スタッシュII:ザ・クリーム・オブ・ザ・クロップ

ヒドゥン・スタッシュII:ザ・クリーム・オブ・ザ・クロップ